リョクドウのブログ

備忘録的な何某。

GP6th使用デッキと雑感。

 

f:id:ryokudouburont:20180427075224j:image

最近の僕のお気に入りの画像です。

 

 

お久しぶりです。リョクドウです。

 

GP6thお疲れ様でした。皆さんの結果は如何でしたでしょうか?良い結果だったあなたも、そうでなかった方も、次に活かして切磋琢磨していきましょう。

 

今回は簡単にGP6thで使用したデッキと、雑感を備忘録的にまとめた記事になります。

 

使用したデッキはこちらになります。はいどーん

 

 

f:id:ryokudouburont:20180427075531j:image

 

 

そうですね、成長ダンテです。

 

色々な方に驚かれました。

えーじさんにも驚かれたよね。うん。

 

モルトNEXTというデッキタイプが、バトライ閣のコンビ殿堂によって弱体化(それでもカードパワーが高いので一定の強さを持つ事に変わりはありませんが)してから、僕はしばらくの間ジャバランガループを握っていました。

 

ですが、

①「GPという大舞台でループを握る事の難しさ」

②「自らの戦績がチームにも影響を受ける」

③「最大母数のジョーカーズに有利がつかない」

といった理由からGPで握る事を断念しました。

 

「GPで何を握ろうか…」一週間前まで迫り、焦りと迷いが生じた僕の目に入ったのは、同じヤニーズというチームに所属するりょーやが回していた成長ダンテでした。

 

 

りょーや「これめっちゃ強い」

(回してみる)

リョクドウ「これ握るわ!」

 

 

いや馬鹿か。文面ではそう見えます。

きちんとした理由を挙げますと

 

①「最大母数のジョーカーズに有利がつく」

②「アナシャコ対面でのダンテ→ジャミング・チャフでNSやベガスのスイッチを封じることが出来る。」

③「万が一にモルトNEXTと対面した時に、有利がつく」

 

その他ありますが、主にこれらの理由がありました。個人的には3つ目の理由は割と大きいです(カードパワーが高いが故にどの山にも一定数のワンチャンが作れるからとチーム戦で握る人が増える可能性がある為)

 

当日チームメイトの上坂に「何で握ろうと思ったの?」と聞かれた時に、不安や緊張のせいでまったく理由を説明できなかったのが未だに悔やまれますね。ごめんね上坂。

 

「龍装の悟り 天命/ヘブン・デ・エンドレーサ」を入れた型、「デスマッチ・ビートル」が入った型なども試しましたが、プレイングが格段と難しくなるが故にスタンダードな型に落ち着きました。

 

ちなみにこのデッキの最強カードはミラダンテⅩⅠⅠでも、オニカマスを処理できるワ・タンポーポ・タンクでもありません。ハックル・キリンソーヤです。

f:id:ryokudouburont:20180427081807j:image

革命チェンジで手札に帰る詰め打点とか、お前強すぎんだろ。

 

そして、こちらがGP6thの戦績になります。

 

f:id:ryokudouburont:20180427082249p:image

 

……………。

???「いやお前NEXTとれてへんやないか~い!」

f:id:ryokudouburont:20180427082449j:image

 

 

戦績ズタボロなのはほんま許して…。

おしまい。